2017年10月25日水曜日

【FF14】家の飾りつけ

無理矢理土地を買い、
無理矢理家を建てたちゃこです。

今日は初の個人ハウスのご様子を・・・。

テーマはガーデンウェディングとレストランウェディング

家を買った時家の向きが心配でしたが、
自然と海の方を向いてくれました。
どこもこういうものなのかな?

庭にはリテイナーを一人。
Sサイズなので一人しか置けないんですけどね(´=ω=`)
受付嬢的な感じです。
この屋根はつけてみたかった物の一つ。
ただつけれる場所が決まっていて自由さがなかったです。

庭に飾れる個数は20個。
ドラバニアン・ダウンツリーに強い思い入れがあるので、
どうしてもきつい・・・w
もっといろいろ置いてみたかったOrz

家に入ると執事がお出迎え風。
右手には受付嬢です。
今回あくまでも見た目を重視したため、
NPCが役に立つ種類かどうかは全くと言っていいほど
考えていませんw

地下は教会的な式を挙げるところをイメージしてみました。
始めはカウンターと控室を置いていたんですが、
窓を探していた時に見つけたイミテーションの窓に
一目惚れ!w
どうしても使いたかった!w
天井からのシャンデリアのライトはお気に入りですw

とりあえず大まかにはこんな感じ。
なんせギリギリのお財布でやっているもんだから、
どうやってもギリギリなんですwww
えぇ、修理すらおぼつかなくなるほどにw

絵も飾りたいなとか、もっと工夫したいな、とか
まだまだいっぱい希望はあるので・・・
とりあえず宝の地図行きたいです!w

そうそう、個人ハウスで「ハウスシェア」を見つけました。
3人までフレさんを登録できる機能。
家の中のハウジングとかも権限が与えられる様子でした。
この家はマーケットボード目の前なので、
使いやすいかなと登録しておきました。

ホント、区が一緒だったら言うことなかったなぁ・・・
今はキャビンさんがLサイズの家を目標に探しています。
引っ越しかぁ・・・
広い家は夢だけど・・・
お財布が怖いです!w

0 件のコメント:

コメントを投稿