2016年2月4日木曜日

最近のちゃこ

特に何の変化もありませんが・・・
気がついたら2月になってました。

お気づきかもしれませんが、ブログ内のフォントを変えてみました。
とあるブログを拝見し、「コレかわいい」「これどうやるの」と
調べる事数週間・・・
結局自己解決は出来ず(涙
(自力では「メイリオ」フォントにするのが精一杯でした)
キャビンさんに泣きつきました(汗

結果こうなりました!!!

しかし気づいた・・・

今まで顔文字で感情表現してきたんですが、
それがすごく見にくい!!!!
キャビンさんに「見難くなるよ~」とは言われたのですが・・・
ちゃこだってブログ手書きっぽくしてみたかったんです(涙

なので、今回の記事から顔文字はなくして、
漢字で感情表現していってみようと思います!

あとは行間隔とか、文字の大きさ変えたりとか、色で表現かなぁ・・・

難しそうだったらやめようと思います(涙

あと無料のWEBフォントを使ったので、
ちまっとだけど広告が出るようになっちゃいました(涙
これもあんまり大きくなったりするようならやっぱり辞めようと思います。
邪魔になっちゃうから・・・

まぁそんな感じのちゃこは元気に生きております!

4 件のコメント:

  1. むしろ読みにくいからこそ、一生懸命読もうとさせる。
    斜め読みが許されないフォントです、ちゃこさんさすがです。

    返信削除
    返信
    1. ねーさん>やっぱし読みにくいか(・ω・;)
      この顔文字使えないのもなんかちょっと使いにくく、
      はて戻そうか早くも悩んでおります(´・ω・`)

      削除
  2. 見た目はとってもかわいいよ!!読みにくさは少々あるけど読めないほどではないし!!少し使ってあきたら戻せばいいのさー!!そして遅くなったけどお誕生日ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪

    返信削除
    返信
    1. りんさん>ありがとうです( *・ω・)*_ _))ペコ
      そう(´・ω・`)見た目はとってもかわいいの・・・
      本当はもっとかわいいのもあった・・・
      しかしもっと読みにくかったの(´・ω・`)
      最近更新が滞ってるから、飽きてはいないんだけど、
      イマイチ前ほどの感動もなくなってしまってるのは事実(´・ω・`)。。。

      削除