2015年5月22日金曜日

【黒い砂漠】ブドウ観察日記 6日目

帰ってきてから再DL完了させてとりあえず畑へ。
ログアウトしていると畑の時間は止まるらしく、
120%になっていなかったのでよしよしと「収穫」
結果→特級ブドウ40個
さえなかった(´・ω・`)

※※※起きてから仕事行くまで※※※
試しに特級ブドウの120%を1つ「収穫」
結果→特級ブドウ33
やっぱり少ないかと他は種にするために3つは「品種改良」
結果→特級ブドウの種2
結果→特級ブドウの種1
とりあえずはまずまず。
今はせっせと箱を作っているところ。
予定としては
オリビア・ベリア・ハイデルに10箱ずつ輸送しておこうと考えている。

箱を作るくらいの実は取れたので、観察日記はこれで終わりにしようと思う。
約1週間・・・
早いほうだったのかなぁ?w

※※※後日追記※※※
箱を毎日せっせと作って「オルビア」「ベリア」「ハイデル」「グリッシー」に
10個ずつキープするようにした。
イベントがあれば優先して収めて、イベント時間に遊べなかった日は
ハイデルにそのまま収めている。
ハイデルにて箱を作成しているので、本当は距離ボーナスも
稼いだほうがいいのだろうけど輸送手続きが面倒でそのままだったりする。
そうした結果、箱を収めるようになっての利益はずいぶん上がった。
ちなみに私はフェンス10マス1つと7マスが1つで、しかも7マスの方は
たまに違うものを植えたりしている。
あくまでも、毎日ハイデルに10箱は最低でも収めただけ。
それでも馬車で貿易するだけだと1台乗り終わるまでに1Mいかない収益だったのが
1M超えるようになった。
ブドウに感動w

0 件のコメント:

コメントを投稿