2015年3月16日月曜日

【Blade&Soul】白青開放から2週間経過

気がつけば白青開放から2週間たってました。
月日がたつのは早いものですねε- (´ー`*)

とりあえず、全部のIDは行けたと思うので、そろそろまとめてみようかと思います。
えぇ(´・ω・`) 自分なりに デスw

宝貝については、りんさんがまとめてくれていたので
それを活用させていただいております┏○))ペコ りんさんありがとう♪
りんさんのブログ
カテゴリを細かく分けて表示してくれているのですごく探しやすいです(*・∀・*)

今回のアプデでまずしたことは
・レベル上げ
・採集の見本探し
でしたw
英雄IDが実装されてたって気づいたのはアプデ後しばらくしてからだったし、
(だって(´・ω・`)メインクエ絡まないんだもん)
クリア出来たのもしばらくしてからでしたw

とりあえず、鬼門館と雪人のラスボスは魔道にもお仕事あったので
自分なりの簡単なまとめをw
長くなるので切り返し入れておきます┏○))ペコ


【雪人の洞窟】
まず生き残るために大事な攻略を覚えました。

●雪人が中央に帰ると「○○雪人が熱気を吸収します」
  という公示と共に吸功される
→低体温度バフがつく。
雪人が3回飛ぶ(2回目からは状態異常が入る)
  低体温度バフからの氷結→雪人即死級の全体範囲攻撃

これが3回あります。
えぇ(´・ω・`)ハートは2つしかチャージできないので、このままでは攻略できません。
では解決方法を。
吸攻後雪人はメインタゲになってる人を投げます。
その人から出る湯気で低体温度バフは解除されます。 なので、

<方法その①>
メインタンクが投げられる
(※メインタンクさんは状態異常解除しちゃダメ 投げてもらえなくなります)
→投げられたところに行くと低体温度のバフが解除される。
(※投げられたら状態解除してすぐ起きちゃダメ
周りの人に蒸気がいかなくなっちゃいます)

もし投げられなかったら・・・

<方法その②>
雪人が3回ジャンプした後に低体温度バフによる氷結→即死級の全体範囲
が来るので、1回目のジャンプ後状態異常を入れる
→強制的に範囲攻撃を起こさせる→回避
→雪人の足元に出る亀裂から出ている湯気を踏む→低体温度バフ解除

という流れを作る。

この流れを2回する。

3回目の時はどうも雪人は投げる動作をしないようなので、
方法その②でしのぎます。
でも、わからないままIDを攻略していたとき避けられている人もいたから
職毎に回避方法はあるのかも。
でもコレが一番みんなが大丈夫な方法なんじゃないかなって思う。
攻略的なところにも近いことが書いてあった!
・・・ハズ(´・ω・`)

この後は「○○雪人が周囲の冷気を吸収します」
という公示後雪人の連続攻撃が来ます。
2回連続攻撃がくるので、これは回避スキルを使って回避します。
この後は8つくらいの赤いわっかが足元に出てそこにつららが落ちてきます。
そしてその場所には氷のわっかが出来ます、踏むと凍りますが消えます。
一定時間後雪人の「○○雪人が周囲の冷気を吸収します」の公示と共に
この残っている氷のわっかの分だけ雪人が冷気を吸収します。
そしていくつ吸収したかの公示。
(※この時はいくつか踏んで消していたので5つでしたが最大8個吸収されます。)
そして吸収した数だけ連続攻撃→即死級の範囲攻撃。


大体このモードに入った時、PTの火力にもよりますがそれなりに火力あるPTだと
1回目はすぐに公示と共に雪人が冷気の吸収に入ります。
解決方法としては・・・
※追記 あくまでも自分だけを守る場合になるため、PTメンバーのスキルと
ぶつかってしまいご迷惑をおかけする可能性は決してゼロではありません。
ご注意を┏○))ペコ たぶん主に拳さんや召喚さん

連続攻撃1回目はV氷結冬華
これで2回分は絶えられるはず
3回目以降はTAB氷結で凍ってしまうのがお手軽に感じます。
足りなかったら最後に回避スキルもう1つ入れます。

アプデ後画面上に大きく自分の回避方法が表示されてしまうので、
ついついSpeace押しがちなんですけど、ここはV→TAB→EorQで頑張ってます。
ただVが解けた後すぐにTABで凍って回避しておかないと
氷結状態になり連続攻撃後の範囲攻撃で死んでしまい、ここがかなりシビアです。

3/22 追記
【雪人を数回クリアして思ったこと】
とにかくこの最大8連続がシビア(´・ω・`)
1回目だけ回避スキルのバーが出るけどその後はなんも出ないので、雪人の
モーションに合わせて自分で判断しなくてはいけない。
PTではどうやらVは後半の方がよいと言われじゃあTABを先に使う・・・
自動解除ではタイミングが合わない・・・
凍ってる時間が長いと属性が消えてる→氷属性のスキルを使うかEを使わないといけない
→考えてる間に凍る
とりあえず、メンバーの職に合わせてスキル使わないとなんだろうけど・・・
こんなに保護スキルにメンバーの連携のことなんて考えたことなかったから
脳みそパンク中です(´・ω・`)

【鬼門館の悪夢】
書こうとしたけど身内での動画が撮れずSSが用意できないので
用意できたら追記します(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿