2015年2月15日日曜日

【Blade&Soul】PCが直った(*・∀・*)

PCが直りましたー。゚(゚´ω`゚)゚。
直った経緯は・・・
 ブログを更新する
→哀愁漂う記事をキャビンさんが読み不憫になる
→キャビンさん、睡眠時間を削ってちゃこのPCを調べだす
→どうやらグラボの熱暴走じゃないかと考え温度を測る
→グラボが大変なことになってた
→設定などをいじるも改善せず・・・ その間ちゃこはSIMCITYをやる
→グラボを取り替えるしかないのかと、自分のを家からもって来てつけようとするキャビンサン
→しかしちゃこのPCは認識しない・・・ナントイウオバカナPC
→外したもともとのグラボにスプレーするキャビンさん
→舞い上がるほこり
→すかさず念入りな掃除を始めるキャビンさん
親指の大きさくらいのほこりが出てくる!
→まだ丹念に掃除するキャビンさん
→そしてグラボを戻す
→直った(*・∀・*)
こんな感じです・・・_(:ェ 」∠)_

もうね、ホント申し訳なかった・・・_:(´°ω°`」 ∠):_
たぶんきっかけはメモリの交換。
とある経緯からメモリを譲ってもらい、せっかくだからつけて欲しいと
キャビンさんにお願いして2年ちょっと前に購入したPCを初めて開けたのが
数週間前。
なんせ初めて開けたから、掃除なんてずっとしてなくて、せっかくだからと
掃除しました。
ええ、適当に(´・ω・`)
適当にやっても舞い上がる舞い上がる舞い上がるほこり・・・
ってくらい汚れてました(´・ω・`)
その時にもちろんグラボのファンのところもスプレーしたんです。
ええ(´・ω・`)よくほこり出ました。
その後メモリーとの相性がイマイチでPCは落ちたりしてたから、
ふたの開け閉めもよくしてました。
ええ、電源も落とさずにね(´・ω・`)
たぶんこの時にいろいろあって、ハードディスクが一部壊れて、
ぐっと寿命が縮んだんだと思います。
わかんないけどね(´・ω・`)
ハードディスクの交換のときは、スプレーしたかなぁ・・・
覚えてないです(´・ω・`)
でも、この時にはすでにたぶん親指級のほこりは入っちゃいけないとこに
いたんだと思います。

とりあえず、今回学んだこと。
ちゃこは自分でPCの掃除をしては
い・け・な・い!
すっかりきれいになったPCは今日の晩さくさくとブレソを進めておりました。
ええ、最適な環境で(*・∀・*)
前よりも設定が上げられて気持ちキャラが美しくなった気がします(。vωv。`)
ブレソ引退しないですんだよ!!!
またブレソ頑張るよ!!!ヽ(`・ω・´)ノ


追伸:今なら梅子の認知も、義母にもなれる気がする!!!(*・∀・*)




4 件のコメント:

  1. 返信
    1. >梅子
      う・・・うめこ! 私がママよ!w

      削除
  2. なんだか松子の設定が色々と酷過ぎて、どういう立ち位置にいればいいのか分かりません!w
    ちゃこさん、色々とご迷惑をおかけします(汗)

    返信削除
    返信
    1. >ねーさん
      私は全然迷惑ないし!w
      ブレソIN出来なくて凹んでただけなので、認知話は設定楽しんでるので大丈夫だよ!(*・∀・*)b

      削除