2014年8月31日日曜日

【Blade&Soul】3週末連続スタンプデイリー

8/29から急に始まったスタンプデイリー。こちら
期間が短い上に1日に回せる回数が5回。
仕事行く前に回さないとまずい‼︎
と頑張った結果、第一回目はなんとか2回残してクリアw
報酬の水銀がかなり大事‼︎
これ3週やって、海蛇のイベントの箱からの水銀の出具合によっては
武器強化しようかなと考えてます。
覚醒悪女は水銀なしで、新悪女を水銀ありで…
でも一体いくつ水銀必要なのか調べなきゃな…
9月にはまた新しいIDが解放されるかもだから…
そろそろ新しい武器でのステ調整必要かな…
はぁ…難しい〜
数字の計算苦手…Orz

2014年8月29日金曜日

【Blade&Soul】今年の夏も終わりますね

まだ暑い日もありますが、もうすぐ8月も終わるので、先日海辺で撮ったSSを1枚。
いろいろ思うところもあるブレソですがw
やっぱりずっと待ってたMMOをみんなと遊べるのは楽しいです(*・∀・*)
知り合いも今までのMMOに比べたらずいぶん増えたようなw
これからも皆様よろしくお願いいたします"○j乙


ちなみに水着はまだまだ着ますw

2014年8月25日月曜日

【Blade&Soul】今週の製作物

チマチマ材料集めて作ってみた(*・∀・*)
これで長いこと未完了になっていたこのクエが終わるはずw
でも自分では使わない(`・ω・´)
ブレソINしないでお仕事頑張ったキャビンさんに明日あげるんだ~♪
自分の分は面倒くさいから今度また作ることにする・・・w


眠いので仕事前にお昼寝・・・(゜ρヾ)

2014年8月24日日曜日

【Blade&Soul】今週末のちゃこ

キャビンさんはお仕事でお忙しくINなし(´・ω・`)
ねーさんは家族旅行中(´・ω・`)

なので海蛇補給基地4人ID野良デビューして来ました(`・ω・´)
リンちゃこの服がなかったから・・・(´;ω;‘)
ネコの服は売ってるけど高いから・・・(´;ω;‘)
香水集めつつ、行って来ました(*・∀・*)
PTメンバーに恵まれて格安で譲っていただきました(´;ω;‘)
アリガトウ・・・
本当に感謝してもしきれません・・・

メインで勢力クエスト消化している時に「キャビンさんのところの方ですよね?」と
声をかけてくださった方がいて、その後ご一緒に遊んでもらいました(*・∀・*)
やっぱりキャビンさんのブログつながりのフレさんもご一緒に(*・∀・*)
長々遊んでいただきありがとうでした"○j乙


さて、武器強化ですが・・・
進んでいませんΣ(ノ∀`*)
そもそもあまりやる気がwww
キャビンさんには「やるぞ!やるぞ!」と言われているのですがwww
先にアクセをやろうとしている始末(゜ー゜;A
でも今更印章集めに行くのが面倒でこっちもまた放置してしまっています(´・ω・`)
まぁ、アクセやるなら4大IDにでもいって素材集めて来ないととっても
出来たもんじゃないし・・・
でも今は海蛇が旬だし・・・
仕事もちょっとしないといけないし・・・
と言いながらダラダラ過ごしています(・Θ・;)
狭いところがお気に入りヾ(´ー`)ノ

2014年8月21日木曜日

【Blade&Soul】お知らせ

今日はちょっとお知らせ。

今キャビンさんの仕事が忙しいからか、キャビンさんのブログ経由で知られた方が
増えたからなのか、ゲーム内でささをもらうことが増えました。
ありがたいことなのですが、私リアルの仕事が基本
平日夜~朝方
なんです(´・ω・`)
なので夜は中身いなくても放置してることも多くて(´・ω・`)
昔のクセでついついゲームログアウト→PC電源OFF忘れちゃうんですよね。
大体養豚場のとある場所か倉庫前でボーっとしちゃってます。
帰ってからログ確認してささが見れた人にはささ返しても大体ログアウト済みが多いので
メールでごめんなさいと伝えてはいるのですが(´・ω・`)
朝方からお昼位まで寝て、ちょっと疲れたら寝てまた仕事行くみたいな生活です。
今回のイベントで新しい服をもらったんですが、それがパジャマみたいだったので、
今度から放置するときは着替えてみようかと思います。
あー声かけてみようと見かけてくださった方・・・
この服着ている時は中身がないのですぐお返事できず申し訳ないです"○j乙
ちなみにどうしてこの服にしたって・・・
キャビンさんがお気に入りだからです(`・ω・´)

2014年8月20日水曜日

【Blade&Soul】おNew(*´pωq`*)な水着

キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

これを・・・
これを・・・
すごく・・・
すごく・・・


待ってたんです!!!!!!w


早速買いました。
いろいろいらないものがくっついてて高かったけど・・・
高かったけど・・・(´;ω;‘)

買いましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
はー
満足(*´σω`) 
胸に小玉スイカがついたように見えるのは気のせいでしょうか・・・w

ねーさんとSS撮りに海辺にいてきましたw
こうやって見ると、ちゃこちっさいwww

もう寒くなるまでは水着でいいや~(*・∀・*)
そうそうw
呪われた悪女腰巻は、キャビンさんから強化費用をいただいたらあっさりと突破しましたw
どうやら一緒に強化の強運も分けてもらったみたい(*´σω`)
ただいま頑張って強化中ですw


8/21追記
ねーさんが外見変更してきたw 
キャビンさんが水着を買ったw
みんなでSS撮ってきたヽ(`・ω・´)ノ
夏が終わる前に、キャビンさんの仕事が落ち着きますように(´;ω;‘)

2014年8月18日月曜日

【Blade&Soul】海蛇補給基地 ボス編

簡単にボス攻略について魔道士視点、お仕事含めて解説してみようと思います。
SSは特に用意が出来なかったので、キャビンさんのところからお借りしました"○j乙
戦うのに夢中になるとSS撮り忘れます(´・ω・`)

【パル・ララ】
魔道士に少し必須的なお仕事発生します。
・攻撃当たらなくなると遠距離攻撃してきます。
6人IDでは赤いワッカが出て「とりあえず潜水!」ってチャット欄に出てます。
4人IDでは赤いワッカがありません。
ジャンプも特徴の一つ。
Cの「護身蒼天」で回避。
・ポーンって音と共に「底の水が熱くなっています。」と公示が出たら5秒後に
Vの「氷結冬華(分岐右側)」に振って近くのPTメンバー含めて凍ります。
・範囲後は突進。
防御や反撃の出来る職の人に弾いてもらわないと突進が最大3回続きます。
突進先はメインタゲ。
突進を止めたいのであればTABの「火炎爆発」を分岐真ん中3つ目まで振り、
「詠唱後0.5秒以内の攻撃を1回弾く」にしておきます。

【テム・シャング】
「テム・シャングが時限爆弾を設置しました」と公示が出たらランダムで背中に
棒が刺さって爆発。(目くらましがある時もあります)
V「氷結冬華」・TAB「氷結」で回避可能。
バフ確認で自分に時限爆弾がついているかは確認可能。

【マク・ソウボ】
足元に赤い輪っか出たら逃げます。
タゲ取っちゃったら遠過ぎない距離を左右に動けばそこまで危険なし。
火種も避けたかったらCの「護身蒼天」活用。
ザコが時間でPOPするので4の「吸功」→3の「封印」で寝かせます。

【ポー・ファラン】
・ポーンって音と共に「蒸気口の圧力が最大値です」と公示が出たら一定時間後
範囲で氷攻撃きます。
時計方向0時と6時の方向にあるレバーどちらかでスイッチを入れる(利用できるほうは
ランダムです)と足元にある扇風機みたいなやつの上から「蒸し風呂」のバフがつきます。
スイッチは早すぎても×。
ここでお仕事。
特徴としてこの攻撃は1回目と2回目以降で若干異なることと必ずポーが中央に戻ります。
公示が出てポーが中央に戻ってからは
『1回目』
①一定時間ポー殴り放題
②ナバーム(手榴弾のようなもので落下先に炎の海が出来るやつ)3方向同時に投げる。
③「捕まえてごらん」のセリフの後にジャンプ
④大体1秒位後に氷範囲
なので、「捕まえてごらん」のジャンプが見えたらVの「氷結冬華」。
これでスキルが届く範囲のPTメンバーを守れます。
『2回目以降』
①一定時間ポー殴り放題
②メインタゲに向かってナバーム4回
③ポーの「あれ~大丈夫?とってもいたそうだけど!あはは!」の途中で氷範囲
④中央から外側へ、外側から中央への炎往復。
なので、「あれ~?」の直後に出るので 「あ」の声を聞いて即つかうか、
もしくは余裕を持って3~4回目のナバームでVの「氷結冬華」。
これでスキルが届く範囲のPTメンバーを守れます。
その後の炎往復はTABの「氷結」か切り替えし等で対処。

一応ざっとですがこんな感じでした。
今は6人IDを4人で香水1人1個や4人IDの募集をよく見かけます。
少人数になったり、4人IDになると「氷結冬華」の使うタイミングは本当にシビアです。
求められることも多くなって少し辛いですが頑張ります(´;ω;‘)



【Blade&Soul】お盆休みも終わってしまった・・・

お盆休みは1日でした(´・ω・`)
ちょっと物足りない(´・ω・`)
でも2日間ガッツリとPC前に座ってブレソ堪能しました(`・ω・´)
1日はゆっくり過ごしました(*´pωq`*)

今日からキャビンさんが仕事でまた一緒に遊ぶ時間が少なくなってしまいます(´・ω・`)
少なくなると言うかほとんどINできないっぽいです(´・ω・`)
その間とりあえず今週私は悪女腰巻の完成と海蛇宝貝の選別をしようかと思います。
【現在の悪女腰巻】
突破に必要な物は「霊石10個」「香水14個」「お金」
武器に比べればリーズナブルな金額で突破出来るので私でもやってみるかという気に
なれましたw
あとはオプションの「戦闘中再生」がいいなーと思う次第でございます。ハイ
とりあえず今日から海蛇宝貝の選別+香水集めのために6人IDに行き始めた感じなので
今後どうなるやらw
とりあえず夏も後半に入ったので、麦わら帽子+サングラス+水着で海蛇バカンスしてますw
見かけたら遊んでやってください"○j乙


追記
香水が貯まったのと少しお金が出来たので悪女腰巻の突破にチャレンジ。
2連続失敗・・・
武器は水銀を手に入れるまで何が何でも手を出さないと硬く誓ったちゃこでした・・・
。゚(゚´ω`゚)゚。うわあああああああーん


2014年8月15日金曜日

【Blade&Soul】キャビンさんの武器のお話

今日は無事に武器が進化したキャビンさんの話をちゃこ目線で書いてみます。
お暇な方はお付き合いください"○j乙


仕事が忙しいキャビンさん。
8/12の海蛇実装前数日一緒に遊べない時間がありました。
平日は昼間しか遊べないので、実質ぼっち状態でしたw
ねーさんがたまに昼間いてくれるときもあるけれど、やっぱり夜のが多いから(´・ω・`)
私は仕事の都合上朝にならないと家に戻れないことが多くて(´・ω・`)
自分のためにお金が貯めるのが得意でないちゃこは、ついつい無駄遣いしがち・・・
武器強化のために香水以外のものは揃えたけれど、イマイチお金が貯まらないw
香水が「ローズのプレゼント箱」から出た時に、売るか、買うか悩みました。
結果、買うことにしました(`・ω・´)
剣は「覚醒悪女」「真悪女」の見た目がすごくスマートでかっこよくてちゃこは好きですw
ちゃこは自分の武器を変えるより、キャビンさんの武器を変えたかったのです。
なぜって・・・
ちゃこは常にキャビンさんの後ろを歩いてますからね(*・∀・*)
それに、何かキャビンさんの役に立ちたかったのですw
【決意するちゃこ、しかしヌコの方が決意してる顔なのはお察しw】

そして決心して1週間。
メイン・サブ共にデイリーと転売を珍しく頑張りました。
・暴風の海蛇補給基地
・4大ID
・勢力デイリー
・水月平原のフィールドデイリー(霧霞の森・悪鬼都市・キョンシーの墓・狼の丘陵)
そしてほぼ毎日香水を購入。
3Gから3.5Gになり日曜日には8G近くにもなりました。
さすがにこのままの相場が続いたら買えない・・・
と思っていましたが大体4G前後で落ち着いてくれたのでチマチマと買い続けました。

そして8/11・・・
どうやっても1つお金が足りなくて用意できなかった(´;ω;‘)
お金を貯めるために倉庫番と化しているLv36の剣士を育ててみようとまでしたけど
無理(´・ω・`)
夜に仕事を控えてる身には限度があった・・・il||li л○ il||li
【ちゃこのその時の気持ち】

そして迎えた8/12。
とりあえず6人IDにペアで挑戦。
二人で試行錯誤しつつもとりあえず攻略。
ボスドロップ+デイリー報酬で目標の香水30個はクリア。
でも宝石を開けることを考えると「覚醒悪女」→「真悪女」は一気に進めるほうがいいね
と、2段階分の材料を集めることに。
数日6人IDにペアで行ったり、フレさん達とID行ったりしてました。
しかし武器がいっこうに出ない・・・
暴風の悪女武器は手に入れているけれど、次の進化へ必要な悪女武器が出ない。
4人IDでないと出ないのだろうかと、ペアで4人IDへ挑戦。
8/14はかなりの時間こもってました。
なんとかクリアして武器獲得w
ドロップからは他職が出たので、ダンジョン報酬から箱が出ることを祈る(*:人:*)
無事に箱が出たらしく、とっておいていた光る鍵を渡してみる。
これで材料は全部そろいました。
【その時のちゃこの気持ち】


そして強化開始。
まずは今までの武器にお疲れ様をするキャビンさん。
私も記念に1枚隠し撮りをパシャリ♪
一番カッコいいスキルを使ってもらってパシャリ♪
そして武器強化!
失敗しないで成功してくれと一緒にお祈り・・・(ノ゜ロ゜)ノ<祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈
一発成功!!!
記念に1枚撮らせてもらう♪パシャリ
スキルも使ってもらう♪パシャリ
そして次へ!
まず武器を強化して10段階までw
ここは貯めこんでた青ネの45武器が役に立ちました(´▽`)
郵送も高いのでお金をケチって取引するために樹海村に来てもらったりしました。
そしていざ挑戦!!!
と思ったらキャビンさんが不審なことをおっしゃる。
「銀貨が足りない」
よく聞こえなかった・・・
「銀貨が足りない」
(´・ω・`)
(´・ω・`)
確かに言われてみればキャビンさんは数日仕事が忙しくてゲームにINしてなかったです。
INしてないってことは暴風のデイリーやボスを倒してないんですよね(´・ω・`)
そして暴風にこもることにw
しかしちゃこはお盆休み前最後の仕事があったので離脱・・・
帰宅してからまた暴風にお付き合い。
途中うたた寝しながらもキャビンさんから朗報が。
「そろったよ」
「やったーーーーー」

さっそく強化に戻るキャビンさん。
見守るちゃこ。
そして祈る。
(ノ゜ロ゜)ノ<祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈祈
無事一発成功O(≧▽≦)O
本当によかった・・・
そして見せていただき、またパシャリ♪

宝石開けるのにまた一波乱ありましたが、それはキャビンさんのブログでお読みください"○j乙
キャビンさんのブログ

とりあえず、ちゃことしては満足w
デイリー毎日してお金貯めておけばよかったんじゃね?w
って突っ込みどころは満載なんですけどねw
でも「何かが手伝えた」それがとても嬉しかった、今回の出来事でした。


今回いつもと違う記事の書き方だったのでいつも以上に読みにくかったらごめんなさい"○j乙
今後は自分の武器強化も考えないとなのですが、水銀がまだ手に入れる方法が出来てない
ので失敗を考えると私は保留な感じです(´・ω・`)
強化費用が高すぎてちょっと失敗する可能性がある状態では挑戦できないチキンな私・・・w
まぁのんびりやりますw
とりあえずは腰巻悪女にしよっかな(*・∀・*)


2014年8月12日火曜日

【Blade&Soul】8/12アップデート

とりあえず海蛇補給基地にキャビンさんとこもっております。
のため詳細は後日・・・
海蛇補給基地楽しいよ(*・∀・*)
キャビンさんがザコMOBを背負っていますw
MOBに好かれるキャビンさん・・・(*>艸<)

8/16追記
キャビンさんの武器強化も終わり、
自分も仕事がお盆休みに入り、
ちょっと落ち着いたのでアプデ振り返りつつ感想w

【海蛇補給基地4人ID・6人ID実装】
現在堪能中w
ドロップは
4人ID・6人ID共に香水4つは確定。
6人IDは+1がランダム
4人IDは悪女武器ドロップ・服の引き換え権ドロップ

【水着発売】
ニコ生で放送した通り8/12に発売されました。
種類は2種類。
2013年モデルは単品売り(帽子・カツラ付)。
【彼女・彼の真夏パッケージ】
【水着・カツラ・帽子セット】
【クン試着】
2014年イベントでの配布されている水着はプレイチケット・プレミアム90にてセット販売
【プレミアム90】
【倉庫・鞄拡張・宝石槌・悪女ウィッグ・水着セット】
【クン試着】
2014年の新作が来なかった時点でガッカリ(´・ω・`)
でも後姿しか自分は見ないし、2014年の新作が来るかは、予定とは言っていたけれど
わからないし、もう夏だし、と2013年モデルを買いました。
昨年の方が課金アイテムだけあって細工とかが細かいしキレイなんですよね(*・∀・*)
でも正面から見た時のお腹が嫌です。
本当にどうしてこれをつけたのかわからないw
おへそが冷えないようになの???w
ビキニがいいでしょ(´・ω・`)
ビキニもどきとか詐欺だから(´・ω・`)

【イベント】
イラストコンテスト 夏のポー・ファランをテーマに投稿しよう こちら

絵心ないから参加できないです(´・ω・`)

これくらいかなぁ。
とりあえず日々いろいろ頑張っておりますw
早く安定して6人ID・4人IDがクリア出来るようになりたいです(´・ω・`)




2014年8月11日月曜日

【Blade&Soul】服がない・・・

8/9に公式の生放送がありました。
リアルタイムで少し見たのですが・・・お察し(´・ω・`)
とりあえず内容まとめると
・これから比武イベントやるから参加ヨロ
・8/12海蛇補給基地実装するよ
・8/12とりあえず水着発売するよ(追加予定あるよ)
・イラストイベントやるよ
でした。
海蛇補給基地の各ボス部屋にはハートありでした。
放送では6人IDに4人で挑戦。
ポー・ファランこそ倒せなかったもののタイムアタックアリでラスボスまであの4人で
いけてしまうってことはID難易度的にはどうなんですかね(´・ω・`)
ちょっと歯ごたえあるもの期待してただけに残念。

水着発売はとりあえず2013年ものらしいです。
ハイ興味ありません(´・ω・`)
今後の追加に期待します。

イラストイベントでは「お好きな衣装プレゼント」っていうのがあるらしいです。
実装されてなくてもおkだとか?
絵心ないから無理です(´・ω・`)
絵心あれば狙いたかった・・・
実は中国で実装されてた服がすごく好きです。
腰に紐があるものがすごく好きですw

服と言えば・・・
タイトルにもありますように服がありません(´・ω・`)
メインの服はいいんです。
鬼族の服があるから。
他にも服持ってるから(ちょっと夏には暑苦しいけど)困らない。
困ってるのは召喚のリンちゃこです。
あと1日で今着ている服が切れます。
正直黒い砂嵐の服は飽きたんです・・・
好きなんですけど飽きたんです・・・
いい服どっかに落ちてないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


先日仕事に行っている間に「ブログ見てます」のささをいただきました"○j乙
基本ずっとログインさせっぱなしなので中身いないこともありますがささもらえると
滅多にないのですごく喜びます(///∇//)
機会があったらぜひ遊んでやってください"○j乙

2014年8月8日金曜日

【Blade&Soul】大発見

今召喚が来ている服は「黒い砂嵐の服」
IDでしか手に入らない。
つまり30日物です(´・ω・`)
なんかいい服はないかといろいろ見てて気づいた!!!!
リン族の足の指は3本しかない!!!
わかりやすくSSを拡大してみた(*・∀・*)
ねw 3本しかないでしょ???w
ちなみにSSにご協力いただいたのはキャビンさんの魔道士のじぃちゃんw
勝手に借りたからあとで怒られると思う(´・ω・`)
でもき・に・し・な・い(*´pωq`*)
そんなこと今頃気づいたの???
って言われちゃうかもだけど(´・ω・`)
ビックリしたんです(´;ω;‘) 大発見だったんです(´;ω;‘)


そう、タイトルとはまったく関係ないけれど、8/9に公式のニコ生配信があるそうです。

何放送するんだろう・・・
私、水着についてしか聞きたくありません(´・ω・`)

2014年8月7日木曜日

【Blade&Soul】8/6 ローズのプレゼント箱

8/6 17時過ぎに保有クーポンとして「海蛇補給基地のボスを攻略せよ」の1回目の報酬が
届きました。
計算は間違ってなく、ガ・ガンテ倒した数の8個届きました。
1週間で最高18個の入手が可能だったらしいですが、18回もガ・ガンテに会えた人は
いたのでしょうか?(´・ω・`)
それ位レアキャラになっていたガ・ガンテさんでした(´・ω・`)
とりあえず、中身はこんな感じ。
香水2個出た(`・ω・´)

使い道を考えました。
一生懸命。
売るか、買うか・・・
キャビンさんも決めかねてました。
とりあえず、まだ決まってないみたい(´・ω・`)
次に香水が増えるのは8/12以降。
難しいですね(´・ω・`) 数字の計算は具合悪くなる位苦手ですw



2014年8月6日水曜日

【Blade&Soul】暑いですね・・・

8月です。
水着がきません。
今の時期に出さなかったらいつ出すのでしょう(´・ω・`)
待ちすぎて待ちくたびれてきました(´・ω・`)

先月やっていた「敬天盟の秘密の指令」イベントの報酬が8/5に届きました。
計算は間違っていなかったようできちんと3つ頂きました。
結果・・・
(´・ω・`)こんなもんです。
でも五角スロットが出たので、次の武器のために宝石槌を作っておこうと、
ちょっと頑張って作ってみたんです。
だいぶ前に散々な目にあったんですが(´・ω・`)
六角スロットの売りがなかったんだもん(´・ω・`)
結果・・・
5戦1勝4敗
せっかくデイリーやって貯めたお金がなくなりました(´・ω・`)
毎日頑張ってデイリーやっても全然お金増えません(´・ω・`)

今日は「海蛇補給基地のボスを攻略せよ」の1回目の報酬が送られてくる日です。
実質ガ・ガンテさんを一体どんだけ倒せたのよw状態のこのイベント・・・
とりあえず頑張って追いかけた結果9箱は届くはずなのですが・・・(´・ω・`)
まぁ香水が手に入るかはまた別のお話ですが(´・ω・`)

この前初めて知ったんですが、実は召喚士は感情表現するとヌコも一緒に感情表現
してくれるのですw
試しにやってみました(*・∀・*)
SSはあまり可愛くないけれど本当は可愛いんですよ!!!
リン剣士が実装されて嬉しかったことは低レベルMAPのヌコの衣装の売りが
また出るようになったこと(*・∀・*)
ここぞとばかりにいろいろ買いました(*・∀・*)
ヌコのお洋服もだいぶ貯まってきたので今度SS撮ってお披露目しようかな(*´pωq`*)
統合IDでもヌコを褒められたりしてちょっと嬉しい今日この頃なちゃこでした。マル

2014年8月3日日曜日

【Blade&Soul】水月平原比武宝貝について

ステをさらしてみたらコメントで宝貝の詳細について聞かれたのでちょっと細かく書いてみた。
まず「水月平原比武宝貝」の数字の種類から。
宝貝1
生命1370
遮断46/58
クリティカル防御46/58
防御46/58

宝貝2
クリティカル143
クリティカル防御48/61
生命力480/610
防御48/61

宝貝3-①
遮断150
生命力510/640
クリティカル防御51/64
宝貝3-②
クリティカル防御150
生命力510/640

宝貝4-①
防御156
クリティカル防御53/67
生命力530/670
宝貝4-②
クリティカル防御156
回避53/67

宝貝5-①
回避170
生命力570/720
防御57/72
宝貝5-②
クリティカル防御170
生命力570/720

宝貝6
防御176
クリティカル防御60/75
生命力600/750
クリティカル60/75

宝貝7
防御182
遮断62/78
生命力620/780
回避62/78

宝貝8
生命力1890
クリティカル防御64/80
遮断64/80
回避64/80

クリ特化の時はクリ→生命→遮断って感じでOPは厳選。
遮断特化の時は遮断→クリ→生命って感じでOPは厳選。
後半は心も折れていたのでだいぶ妥協してます。
合成に使ったのは「水月平原名工の致命or遮断合成宝貝」。
出来るだけ最高値狙いました。
付いてないのもあります(´;ω;‘)
以下、自分の宝貝SS。
【クリ特化】

【遮断特化】
こんな感じです。
こうやって見てしまうとかなり妥協してる(´・ω・`)
ちょっと反省。

【Blade&Soul】3人でリン族

ねーさんとキャビンさんがリン剣を始めたので魔道士でついて行ってみた(*・∀・*)
メインも魔道なのになんでまた魔道?とかせっかく二人がリン剣なんだからリン剣やりなよw
とかいう意見は聞かない(`・ω・´)
召喚をサブでやってみて思ったことは、他職になるとそれでなくても不器用な動きが
さらに不器用になり本当に役に立たなくなってしまうということ(´・ω・`)
悲しいけれど限界があるのです(´・ω・`)
なら自分の好きな職でみんなと遊ぶほうが楽しいから魔道にしてみました(`・ω・´)
二人の後をついて行き、ドロップを拾ったり、ID内の宝箱を開けたりしながら遊んでいますw
キャビンさんを待ってたときにねーさんとブランコに乗ってました(*´pωq`*)
ねーさんはちょっと大きめでリンを作ったみたいで小学生位のサイズw
私は小さいから幼稚園児みたいになってますw
今日は緑明村に到着したところで終了w
今度育てられるのはいつになるかな~w


2014年8月2日土曜日

【Blade&Soul】ステータス比較

今更ながらに、クリ特化と遮断特化が多少妥協しつつも出来上がったので
ステをさらしてみるw

【クリティカル特化】
【遮断特化】


先日のアプデから仕様変更なのか、不具合なのか不明ですが霧霞の森印章集め時に
得られる霊気が少なくなったように感じました。
召喚の等級もさっくりと上げておくべきだったかとちょっと後悔(´・ω・`)
現在はガ・ガンテを探しながら海蛇宝貝を集めてます。
海蛇にこもりすぎて金策が出来てないのが悩みどころです(´・ω・`)

取引所の登録の金額が個数に応じて高くなりました(´・ω・`)
お財布に厳しいです(´・ω・`)
キャビンさんがちょっとずれて武器修理してました。
お仕事が今は少し落ち着いているみたいでよく遊んでもらえています(*・∀・*)