2014年5月31日土曜日

【Blade&Soul】犠牲の墓ソロ出来るようになりたい

暑いですね(´・ω・`)
死ねって言うの?死ねってこと?
と、お空に悪態つきたい位暑さでバテてますil||li л○ il||li

今日はタイトル通りです(´・ω・`)
水月MAP開放まで後少し。
PS向上のためにも、ちゃこは「魔道士だけど犠牲の墓ソロ出来るようになる」
という、ちょっと前まで「wキー」でしか移動できなかったくせに
高大な目標を掲げてみました(´・ω・`)

きちんと攻略できるようになったら
攻略記事でも書いてみようかな・・・w

追記
とりあえずあまりにも時間がかかりそうなので、日記的に成功するまでを
書いてみようと思う。
一人の時や時間があるときにしか出来ていないのでコツコツ少しずつ、
という感じで、ガッツリ出来ているわけではない。


挑戦一日目
まったく上手く行かず(´・ω・`)
入り口の3体雑魚セット2ですら、固めのザコを倒しているときにタゲが切れるのかたまに戻ったりして
ザコ沸き直したりして死ぬ。
特に爆弾使用するほうはやり直しになるとと詰む。
魔道士のソロの難しさを痛感。
それでも何とか1つ目のボスに到着。
オミさんを寝かせる方向で、ピノさんとガチ勝負挑むが無理と判明。
オミさんは倒す方向で頑張るも・・・難しい。

挑戦二日目
・先人の知恵を拝借するために動画を検索して見る。
↑これをあらかじめしなかったのは、PSのある人の動きを自分で出来るとは思わなかったから。
・キャビンさんにアドバイスを求める。
→スキル見直し。 自分がいかにスキルを理解していなかったかを痛感。
オミさんを倒せそうな兆しが見える。
ピノさんとガチになったところで勝てるかはまだ不明。
クリティカルが欲しく宝貝の見直し、武器の宝石の種類に欲が出て武器作り直しをする。







2 件のコメント:

  1. 犠牲ソロお疲れ様です。
    私も何度も挑戦してクリアできたので、どのぐらい大変なのかはよくわかります。

    魔道ソロには寒波のHP吸収が必須だとは思うのですが、出血が付与できない為使い続けるとジリ貧になる可能性が高いです。
    オミさんは恐らく自動回復が(あまり?)ない為、寒波中心で倒せましたがピノさんを削る時は炎系中心でないと自動回復にを上回る火力を出すのは難しかったです。
    なので、私の場合は円形に移動しながら火種を貯めてから衝撃の繰り返しでラッキー回避に期待しつつ倒せました。
    キャビンさんの記事でも触れている通り、遠距離時のボスの技が非常に厄介なので基本はつかず離れずが有効かと思われます。頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. >匿名様
      コメントありがとうございます。
      魔道士でソロ成功されてるんですね すごい!
      やっぱりなかなか難しいなぁというのか現状です(^▽^;)
      水月開放までに成功は難しいかもw

      削除