2014年3月14日金曜日

【Blade&Soul】ブレイドアンドソウルLIVE 魅力大解剖 -第1回-(追記あり)

5月まで長いですね…
首が長くなり過ぎそうです…

さて、今日はプレミアショウでも言われていたニコ生の公開日予定が出ていたので、
そちらについて。
ブレイドアンドソウルLIVE 魅力大解剖
スケジュールはあくまで予定のようですが、こんな感じのようです。
  • 第1回: 2014年3月15日(土)午後8時~午後9時
  • 第2回: 2014年3月29日(土)午後8時~午後9時
  • 第3回: 2014年4月19日(土)午後8時~午後9時
  • 第4回: 2014年5月  3日(土)午後8時~午後9時
  • 第5回: 2014年5月17日(土)午後8時~午後9時
4月だけ1回ですね。
この辺りでキャラクターメイキングが来る感じでしょうかね…
とりあえず、明日第1回目の放送ですからねw
PC前で正座して見てみましょうかね(*・∀・*)

【放送後追記】
3/15 ブレイドアンドソウルLIVE 魅力大解剖 -第1回-
ニコ動でUPされてました。
生放送リアルタイムで見れる人もいないと思うので、こういうのはちょっと親切だなって
好印象w
正座して~なんて私も言っていたのにこの時間PC前にはおりませんでした(´・ω・`)
残念。
一応さら~っと見てきました。
内容的には、そこまで新しいものはなかったですね。
アニメ放送について、スペック、キャラメイク、日本語訳でのプレイ画面、質問(コメントより)
解答って感じですかね。

スペックは公開されていた内容そのままでした。
本家実装がずいぶん前なのでそこまでハードル高いものではないみたいですね。
ただ、Win8・Win8.1が最近の主流なのに未対応っていうのはちょっとどうなの?って感じ
ですかね。
まぁ、個人的にはWin8嫌いだし、私のPCはWin7なので問題はないんですけどねw

生放送中に利用したゲームのプレイ画面はどうやら中国版だったみたいですが、
プレミアショウで五條さん(運営プロデューサー)の話では露出は抑えないもので胸も揺れる
って言ってたから韓国版がくるのかなぁ・・・
この辺は明言している部分なかったように記憶しているので不明ですね・・・

質問→解答の部分では気になっていたリミテッドトライアルからのキャラの引継ぎについて
話が出てました。
よっぽど何かトラブルがない限りは引き継がれるみたいですね。
ここは安心しました。
リミテッドトライアルから結構気合入れて頑張れそうですw

月額課金の金額についてはまだ不明。
まぁ、5月スタートなのにまだ3月。
公表はもう少し先ですよね・・・w

宝貝(パオペイ)、衣装についても少し話しが出てましたね。
B&Sは防具という概念がなくて衣装?というくくりです。
まぁアバターみたいな感じですよね。
代わりに宝貝(パオペイ)が防具の代わりになり、セット効果(3枚・5枚・8枚)を発揮します。

活力システムについても説明があったんですが、ということは活力システム実装されるという
ことなんですかね・・・。
B&Sの活力システムは活力がなくなってもデイリークエストもできるし、IDへの入場も可能、
ドロップもきちんと権利が発生するので「経験値だけが入らなくなる」っていうものだから
いいですよねw
正直活力無制限でレベルだけ上がっていっても、このゲーム詰まるだけw
きちんと武器・アクセ・宝貝(パオペイ)も上げていかないとダメなので、素材集めにID通える
のはいいと思います。
金策にもなるだろうしねw

取引所(オークション)は全鯖共通になるそうです。
鯖によっての物価の違いっていうのはなさそうで安心w
CHも設けられるのでフィールドでのMOBの取り合いは緩和との話でした。

PTはボイチャあり。
五條さんの生放送ではPT内のVCを放送したいとも言ってました。
マビノギ英雄伝やってた時、一応VC機能ついてたんですけどとても使えるものじゃ
なかったんですよね。
どんなもんなのか気にはなります。
ドロップはダイスではなくその場でのオークションになるそうです。
これはちょっと調べてみたんですが、新鮮でしたね。
この形式のものは過去MMOで体験したことがなかったです。
ダイスのように時間制限ありで回ってくるんですが金額入れて入札か放棄を選べるように
なってるんですよね。
もし自分の入札した金額より高値がついたらもう一度入札し直すことができる仕組みです。
便利なような、いつまでも決着が着かなくなりそうな・・・w
まぁ日本でだと、PT作成、ID攻略前にドロップについては決めるみたいな暗黙の了解が
出来るんじゃないかという気がしますね。

リン剣士実装はサービス開始時にはないそうです。
いずれ実装との話し。
ちょっと残念だけどまぁあとあとのお楽しみなんですかねw
お楽しみ引き伸ばしすぎじゃない?wという気も若干してますw


最近は公式や五條さんのTwitterから情報を得ることが多いです。
結構質問とかに答えてくれてるんですよね。
休み関係なく本当にご苦労様ですって感じです"○j乙





0 件のコメント:

コメントを投稿