2013年12月26日木曜日

【ArcheAge】海にもぐるw

何がきっかけだったかは忘れましたが・・・
ある日ご主人様と酸素ボンベを作ろうという話しになり、海に出ましたw
場所はサイレント海にある「フリーダムロード」を中心に(フリーダムロードはアンギュレート海ですが
MAP視点的にはサイレント海で見た方がわかりやすい気がする・・・)点々としてる
ちょっとボスっぽいMOB(~の霊って名前です)を倒すともらえるメモのようなものをクリック
するとクエストが発生します。
【場所】
8箇所、8匹倒します。
「アレックスの霊」
「ダルグルの霊」
「ファイアの霊」
「ブルガリの霊」
「マルムの霊」
「アロンソの霊」
「アーサーの霊」
「ブルグラックの霊」
大体沈没船の近くに何匹かのMOBと一緒にいます。
念のため浮き袋持っていくとお宝があった場合引き上げられますw
全部倒して、メモからクエ発生しさせて、後は話しに行くだけです。
もらった携帯ボンベの部品が8つになったらクリックするだけで作る事が出来ます。
そして海装備が完成w
【海装備】
この装備が完成したら行ってみようと話していたのが「エターナルアイランド」。
IDではないけれどNMが何匹がいるところらしいです。
海は私が嫌がって出てないので未開拓な部分が多いのですが、海深くもぐっていれば大丈夫
かなぁと、平和ボケしているペットは海がキレイだということだけに夢中になりご主人様に
連れて行ってもらいましたw
【エターナルアイランドで出会った不思議なNPC】
海流にのっていたときに出会ったのですが「大人しい海亀」「物忘れのウナギ」「水鉄砲魚(父)」
水鉄砲魚(父)に関しては、母はどこに行ったのでしょうか(´・ω・`)
これはもしかしてファインティングニモを真似たつもりなんですかね?w
確かマリーンと一緒に旅をしてくれたドリーはひどい健忘症でしたよね・・・w
でもウナギじゃなかったよ・・・

この日倒せたのは「古代守護者テルマの亡霊」
倒すと奥へ続く部屋の鍵がもらえるので中に入ると宝箱と壷がいっぱいO(≧▽≦)O
でも宝箱あけるのにはまた鍵がね・・・必要です(´・ω・`)
なので、事前に鍵を20個くらい用意して入りましたw
光ってる宝箱は荷物になるのでボンベ外さないといけなくなるので最後に拾って脱出。
再入場不可なところが辛い部屋でした。
背負った宝箱はクロススター平原のシーチャにいる闇証人に買い取ってもらって無事終了。
開けた壷や箱からのドロップ品で大体15Gくらい。
背負った宝が5G。
私的には満足な稼ぎでした(*・∀・*)
デイリーやれば涙もらえるし、外にある光ってる壷や箱からも涙は出るそうなので涙集めるのに
いいのかな?

「覚書としてデイリー受ける場所」



お仕事は土曜日まで。
いつもなら金曜日までなのですが、今週は土曜日もお仕事になってしまいました(´・ω・`)
仕方なしw
それが終わったらガッツリゲームするんだ(´;ω;‘)
頑張れ私。゚(゚´ω`゚)゚。

0 件のコメント:

コメントを投稿