2013年5月2日木曜日

GWだけだよ(`・ω・´)2

前記事でフレのじったさんに勧められたのと、以前ご主人様にも正式サービス始まる
けどこれはどうなの?と勧められたのもあって、今日は「RaiderZ」やってきましたw














キャラの作りとかは、やっぱりマビノギ英雄伝やAIONに比べると残念な感じ。
でもきちんと7頭身、8頭身だし、いいほうだと思うw
ただもう少し体系はいじりたかった(´・ω・`)いじれる要素が少ないのが
見た目重視のちゃこにとっては残念だったけど進めてみると面白いw

とりあえずなんか乗り物?もらったので乗ってみるw
鳥・・・鳥・・・鳥・・・
これ必要なのかな?って思ったけど、後々すごく必要なことを実感w
























序盤クエを勧めるだけで簡単に装備が手に入るのはやっぱりゲームを
進めやすくていいなって思ったw

必要な材料とかもレシピを受諾することでクエストとしていつでも何がいくつ
必要で、いくつ持っているというのがすぐにチェックできるw
これはすごいやりやすいなって思ったw
私は根っからの回復職好きですっ子なので選んだのはクレリック。
なんでスタッフ持ってるかは見た目重視です(`・ω・´)
いつか盾とかも用意するよ?(´・ω・`)























序盤はMAPに果てしなく強い武器が落ちてたw
自分の武器なんかいらない感じだったwww
動画でこの様子は見たことがあって、ご主人様と笑ってたんだけど、
実際やってみると納得w 落ちてる武器のほうが断然強いwww

武器は本当に全職落ちてたw
ある意味いろいろ試せるって感じw
RaiderZは基本職選べるけれど、いろいろジョブチェンジも出来るみたい
だから後でやっぱり~がよかった~ってなっても安心らしいw
Lv15まで使えるスキル初期化のアイテム2個もらえたw














NPCが絡むクエは少し長いねwww
長いもんだからだるだる~ってなっちゃうw スキップ機能欲しかったw

















ここから先のMAPからはじったさんと合流して一緒にやったので
SSなしwww
おしゃべりに夢中で撮り忘れた(ノω・。)
このときLv7.
今はLv13w
レベル上げとお金稼ぎが結構大変な感じだけど、でも使いたいもの
は自分で作れるだけの素材が落ちるから、そんなに急がなければ
きちんと自分でそろえていくことが出来るんだと思う。
まだサービス開始したばかりで、そこまでひどい物価になってないのが
大きいのかなw
ただ課金品がもう出て、しかも売り出されてるから、相場が高くなるのは
そんなに遠い未来ではないのかも(´・ω・`)
基本無料ゲームのつらいところなのかな・・・

ソロは難しそう(´・ω・`)
ちゃこは一人では無理だな~っていうのが現在の感想w
サクサクは狩れないんだよね(´・ω・`)
もう少しやってみるので、SS撮ったら追記しますw
ソロ難しいけど、なかなか面白いですw



【追記】

「世界観」
きれいにできあがってるほうだと思うw
AIONみたくついつい崖のぼりしてしまうけど、登れないところの方が多いw

















「装備プレビュー」
レシピを確認したりするときにプレビューも見れるw
人様の装備をこっそり拝見させてもらっても装備名しか見れない・・・
見た目イイナ~なんて思ってもマネッコするのは難しいのかも(´・ω・`)
でも適正の装備作る前にプレビューで確認したり、装備名を覚えていれば
作る前に確認できるのはイイナって思ったw
ちなみにレシピ受諾もこの画面からできたw















「倉庫つきの部屋」
メインとなり、製作NPCがいたり、取引所があったりする街には宿があって
そこには自分のお部屋があり倉庫もあるw
ちょっといいよねwこういうのw
家具とかも置けるようになっちゃったらマイルーム状態だねってそれじゃあ
宿じゃなくなっちゃうか(ノω・。)

















「Lv14になっての装備お着替えw」
始めは頭と身体装備だけお着替えと思っていたのだけど、素材が安く
買えたのと、自分でも拾っていたり、じったさんに分けてもらったり出来て
全身そろえる事が出来たw
気に入ってます(*´ω`*)
そろそろ頑張ってシールドとかメイスもそろえないと・・・カナ?w













おまけ「Lv16チェーン」
ちょっとスキル振るのが大変だけど布だけじゃなくてチェーンも着れるよw
と、じったさんが教えてくれたのと今じったさんが着ている前の装備は
かわいかったと聞いてプレビューいろいろポチポチしてみたw
これなら確かにかわいいかもw

























0 件のコメント:

コメントを投稿