2018年1月17日水曜日

久々更新のちゃこ

久々更新です。

謹賀新年
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
今年は戌年。
我が家のかわいいかわいいが主人公ですヽ(`・ω・´)ノ

リアルバタバタし過ぎてて全然更新できていませんでした・・・。
クリスマスコスとか・お正月コスとかいろいろあったのに・・・。
全然SS撮れてなかった(´・ω・`)

しかし1月も半ば・・・
いい加減更新せねばと文字だけ更新です┏○))ペコ


●お正月はきちんとイベントしてきました。
FFで迎える初めてのお正月。
キャビンさんはお仕事で会社に行ってしまい、
ほっちさんは実家に帰っていたので、
ねーさんとイベントしてきました。
すごい人だった@@;
なんでも0時ちょうどに各都市の飾りつけが
クリスマスからお正月に変わるらしいのですが、
それは見逃しました。
仕事メールしてました(;´・ω・)

●零式2層までクリアです。
1層がクリアできるようになってから赤魔のアクセを集め、
2層もクリアしました。
どちらもキャビンさんナビ付きw
見ててもらって、どうするか指示もらって、慣れたら独り立ち。
この流れです。
3層は・・・クリアできる気がしませんでした(´・ω・`)

●4.2に向けて
最近は身内でも4.2の話がよく出ています。
今度の金曜日PLLですしね。
まぁ仕事で見れませんから、
いつも通りまとめを読ませていただきます。
とりあえずよくわからないから、
自分のできることとして、不活性クラスター集めてますw

●万物集めも飽きてきた。
万物の為に毎日エキルレ回したり、
赤魔の武器交換したくて70IDグルグルしたりしていましたが、
そろそろ70ID飽きてきました。
今でも楽しめるのは『クガネ城』くらい。
早く新しいID追加されて欲しいです(´・ω・`)

まぁこんな感じです。
今月はリアル仕事に追われていて、
土日もゆっくり出来ない日があったりで涙物です。
カー君に慰めてもらってます(´;ω:`)
カー君のミニオン欲しい(´・ω・`)

2017年12月25日月曜日

【FF14】先週のちゃこ

4.18のパッチがあたってから、
まずは武器を万物強化に変えないといけなくなり、
予定が狂いまくっているちゃこです。

寒さのせいか、疲れのせいか、ストレスのせいか、
1日高熱を出し、インフルエンザなんじゃないかと、
職場まで巻き込んで大騒ぎしてダウンしましたが、
何のこともなく復活しました(;´・ω・)
疲れてたんだなーとしみじみ。

まぁそんな先週のちゃこです。

●やっと武器交換。
4.18のパッチがあたってからラバナスタ古銭で
強化薬が交換できるようになり、急遽武器交換の話が
出始めたのが先々週。
万物はあふれさせるのも嫌でヒラとキャスターの
アクセに交換してしまっていたので、ナイト用はカツカツ・・・
あと帯と靴だけだなーなんて思ってたのに、
帯と靴を後回しにして2週間かかって武器交換しました。

強くなれたのかは・・・不明w


●クリスマスしました!
せっかくクリスマスなので・・・
とゲーム内でプレゼントの押し付けしてきた!w
 キャビンさんにはだいぶ前に『豆柴』を。
お金持ってるキャビンさんなので、
買われては大変とかなり早めに渡しました(;´・ω・)
 ねーさんにはナマズオウと邪教グッズの1つになればと
家具を。
ほっちさんには変わったものをと思い63ページと
緑の物という事で緑っぽい家具を。
イベント事大好き人間です(`・ω・´)


さて今週はいよいよ年末&正月休み!
なんとか頑張って・・・休み満喫するよ!!!!w


2017年12月18日月曜日

【FF14】先週のちゃこ

先週は休みが少なかったのでFFがあんまり遊べなくて
発狂しそうになっています(´・ω・`)
早く正月休みコイ(-`ω´-怒)

そんなちゃこの一週間です。

●ラバナスタナイトデビュー実はしてます。
(´=ω=`)こんな顔になることもありますが・・・
キャビンさんが白魔の『救出』を取ってくれたので、
なんとか行けるようになりました。
キャビンさんのナビ付でないとまだいけないので・・・
完全一人野良は無理ですが(´・ω・`)
だいぶ慣れてきたようです。
てか赤魔より、白魔より集中できるのはなんでだろう・・・
そしてノラで同じPTになってしまった不幸な方たち
ごめんなさい(´・ω・`)

●オメガ・デルタ行きました。
ノラで募集かけて、とりあえず4層までクリアしました。
これで零式挑戦の権利は得たわけですが・・・
行ける気がしません(´・ω・`)

●ほっちさんのクラフター事情・・・
毎日宿題をやってくれていたほっちさん・・・
やっと木工がLv70になりました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
これで武器の禁断できるね!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
アプデ入って必要なくなっちゃったけどね(´・ω・`)
リーヴ納品に、リセキ前の簡易生産に、と
本当に頑張ってくれました(´;ω:`)
まだまだ上げるクラフターは残ってるけど・・・
リーヴ権カツカツだし、簡易生産でのんびりに(;'∀')
そのためにもとりあえず郵便で送れるアイテムの量を増やして欲しいと、
切実に思うちゃこです(´・ω・`)

●ほっちさんが似てるって言うんです
モーガン・フリーマンとコンラッド。
(´・ω・`)・・・
(´・ω・`)・・・・・
(´・ω・`)・・・・・・・

●ねーさんのリテイナー
(´・ω・`)らんぼー・・・
てか濃い!w
濃い!w
そして職が白魔って・・・
嘘だと思う(´・ω・`)
絶対癒せないでしょ!w

●初のクリスマスイベント
FF14では『星芒祭』って言うんですね。
読み方がわからない(´・ω・`)カナシミ
実装日に参加してクマさんもらってきました。
よく出来てる(*・∀・*)
何回かFATEもこなしてアイテムもそろえたし、
満足ですヽ(`・ω・´)ノ


そんな感じで一週間終了。
来週も頑張ろうヽ(`・ω・´)ノ



2017年12月11日月曜日

【FF14】先週のちゃこ

12月になって今年も残り1ヵ月切りました。
1年早かったなって、
何となく自分の過去記事振り返ったりしている
ちょっとおセンチなちゃこです。
こんにちわ

12月と言えばクリスマス!w
FCハウスはクリスマスツリーが飾られました!
ちょこちょこっとクリスマスの飾りつけになり、
BGMも星芒祭に変わっています。
ねーさんありがとう(人*・ω・)

ここ数回、なんとなくネタ切れしてて、
引っ越しの話書いたり、ほっちさんの話を書いていましたが・・・
実は少しづつコンテンツ手を出してました。
という事で、もう先週の話だけじゃなくなってる気がするけど、
いろいろ振り返り。

●ラバナスタ行き始めました。
まぁ(´・ω・`)
何というか・・・死んで覚えろ的な?w
ラスボスのホントとウソもわかりにくいし、
頭の上にカーソル出るやつもようわからんとです(´・ω・`)
とりあえず最終的にはナイトで行きたいのですが・・・
行ってる職はみんなに少しでも迷惑かけないようにと赤魔ですw
てかナイトで行けるようになる気がしない(ノ∀`*)ペチ

●ほっちさんの生産ガチ上げ計画
もともと自分はクラフターギャザラー共にキャビンさんに
おんぶに抱っこに乗っかかり状態だったのですが、
忙しいほっちさんのために?w
ガチ上げを手伝うことを勝手に決め、
生産して欲しい物や、納品して欲しいものを
勝手に送り付けるという事をここしばらくしております。
えぇ(`・ω・´)
決してハウジング終わっちゃったし、
自分の上げたいジョブもないし、
イマイチやることないなーなんて思って始めたことじゃないんですよ?w
ただちょっと行き過ぎることが多々あるらしく・・・
ほっちさんへの郵便を書いていると、
キャビンさんが『ほっちさんかわいそうw』と
同情的な感じでつぶやいております(;´・ω・)
そしたらある日ほっちさんのサーチ情報がこんな感じに…
鬼コーチじゃないよ!w

●ねーさん赤魔ガチ上げ
ねーさんが赤魔の育成を頑張りました!
しかしどうしてかこうなってしまった・・・w
ねーさん意外とネタもの好きな気がするw

●暗黒がカンストしてしまいました
暗黒とナイトやってみたけど・・・
盾はナイトがいいかな(´・ω・`)

●スカラでデブ猫とご対面。
ファットキャットっていうデブ猫。
どっかのまとめで出現条件を見て試しにやってもらったら出たw
でもこれ盾さんくらいしか気づかなさそうw

●最近流行りのプルームテック
FC名が『愛煙家』なくらい、身内でタバコを吸ってない人はいない
私たちですが・・・w
最近プルームテックが流行ってます。
もともとiQOSの匂いがダメーって言ってたのですが、
なかなか手に入りにくかったプルームテックが、
最近ネットで予約して店頭購入できるようになったりと、
便利になりまして購入となりました。
ねーさんも購入して、ほっちさんだけがiQOS…
きっとほっちさんもそのうち変わるのかな!w

●蟲師見てます
なんとなくアニメ見始めました。
のんびりとした感じと、不思議な世界が気に入っています。


今月はリアル仕事がちょいちょい邪魔してきて、
あんまりガッツリ遊べなさそうですが…
お正月休みを期待して…
頑張ります(´;ω:`)

2017年12月4日月曜日

【FF14】ほっちさん

最近ほっちさんが面白くて仕方ないので、
今週はほっちさんについて書いてみようと思いました。

①出会った頃のほっちさん
ほっちさんと知り合ったのはブレソでした。
出会ったころのほっちさんはこんな感じでした。

②今のほっちさん
FF14始めたよーと言われて見た時はこんな感じだったのに・・・
ある日仕事行って帰ってきたらこんな感じに・・・
わぁぉ・・・
ほっちさん、最近身内内では『ほっちさん』ではなく
『まりも』と呼ばれているからって、名実共に?状態にw

そして、先週仕事で酔っ払って帰ってきたらこんな感じ。
もうほっちさんどこいっちゃうんだろうw

クリスマスシーズン到来で、ねーさんもサンタ衣装になり、
ちゃこもサンタ衣装を購入。
ほっちさんララフェルだし、トナカイ可愛いからトナカイ押し
確かにしました。
したけど、トナカイは緑じゃないよ!w
アフロから出てる角まで緑になってたw
確かに緑はクリスマス色・・・
そこはあってるけど・・・
なんか違うよ!w

めでたくみんなカンストしたので次の職に手を出していたのですが、
休日出勤の日、ブリブリしながら帰り道、スカのログ見たら白魔
始めたとか言ってる。
ログインしてほっちさんを確認したらこんな感じ。
『凄い白魔できそうじゃないですか?w』
ってご本人仰る・・・w
もうなんだろう・・・
白い何かにしか見えない!w
やっぱりなんか違うよ!w

こんな感じのほっちさん。
でも生産上げするのに宿題をメールで送っても、
結構面倒だろうに、「ありがとうございます(´・ω・`)」
ってきちんとやってくれるいい人なんです。
面白い人なんです。

ブログネタにさせてもらうって話したら、
『かっこよく書いてくださいねw』
って頼まれたけど・・・
こんな感じでよかったかな❔(*・∀・*)



2017年11月27日月曜日

【FF14】引っ越ししました!

11月吉日。
仕事から帰ったらキャビンさん大忙し。
何でも奇跡的にLサイズの売りが出て、
買うことが出来たんだとか!w

今までのMサイズ、FCハウスは一等地ではあるので
そっちはそのまま個人宅にしたそうです。

生放送などでLサイズは見たことありましたが、
やっぱりでかいですw
2Fなんかは二部屋ありました!

庭をキャビンさん
地下をねーさん
1Fはキャビンさんにお願いしたのですがちゃこ担当に
2Fをほっちさん
のはずが、ほっちさんは階段の途中に置かれた水槽エリアに夢中で、
とりあえず2Fもちゃこに・・・

そして装飾されたのがこちらです!
【庭】
『左』
『右』
庭は設置数が極端に少なくて、かなり苦労していました。
夜もきれいにライトアップされるように作られています。

【地下】
『階段降りてすぐ』
『地下全体図』
『憩いの喫煙所』
よーく見ると所々に邪神?蛮神?的なものがありますw

【1F】
『受付』
『休憩するところ』
『音楽ステージ付きバーのつもり』

【水槽エリア】
 マスコット化するほっちさんw

【2F】

たぶん大体出来上がってるんだと思われますw
でも地下はまだ何かが増えそうな気がしますw

クリスマス近くなったら、クリスマスっぽい装飾するのも
楽しそうですねヽ(`・ω・´)ノ



2017年11月20日月曜日

【FF14】先週のちゃこ

睡眠の悪魔にとりつかれたちゃこです。
今日は簡単更新で!

●Lサイズに引っ越しました!
これについては後日詳細書きます!w


●盾カンストです!w
ビックリなことに、黒魔より先に盾がカンストしましたw
キャビンさんが赤魔を本格的に育て始めてくれたので、
一緒にID回ったり、蛮族デイリーでなんとかLv70。
装備は真理か万物でいいかと考えていたのですが、
せっかくここまでしっかり育てたので、
キャビンさんに新式お願いして、禁断をまた頑張ることにしました。
見た目は変わらずですw
これカッコいいです!ヽ(`・ω・´)ノ


●キャビンさんが本格的に赤魔・白魔を育て始めました。
赤魔やり始めてしまえばやっぱり楽しいんですよねw
私もそうでしたw
私は今ではDPSのメインキャラですw
でもまぁわかっていたことですが、キャビンさんが動かす赤魔と
ちゃこが動かす赤魔の火力の違う事違う事w
やっぱり本当に赤魔強いです!w
白魔は、学者よりも使いやすいかな?と私は思うのですが・・・


●ねーさんが紅蓮4.0クリアしました!
とは言ってもまだ4.1があるのでエキルレとかはまだだけど・・・
まずは一職目カンストおめでとうございます!ですねw
次はやっぱり赤魔かな?w


●ほっちさんは・・・
もうすぐ蒼天が終わります。
残るは紅蓮!
ガンバだ!!!!!!w
そんなほっちさん。
最近ではすっかりいじられキャラ・・・w
私もたまに口調きついかなって反省するときあります・・・
いじめてるわけじゃないんだよ!w
ちなみにこの頭の上シャワー事件はねーさんの仕業ですw

今日はSS少ないな(;´・ω・)
後日追加しよう・・・w